妊活中に葉酸サプリのサンプル品を試したいという場合は、形、大きさ、匂いによって飲むことを続けられるかどうか確認することが目的です。

妊活中に葉酸サプリのサンプル品を試したいという場合は、形、大きさ、匂いによって飲むことを続けられるかどうか確認することが目的です。

ただ、最近の葉酸サプリは、飲みやすさのため形と大きさはかなり工夫され、ほとんど葉酸が匂わない商品です。

 

そのため飲み続けられるかどうかをお試し品で確認する必要がなくなったとも言えます。

 

特にマカナやアロベビー葉酸サプリは、商品としては後発組なのでベルタやmiteteなどを研究したうえで開発されているようです。

 

また、定期購入としても回数の制限はないし、アロベビー葉酸サプリは15日間の返品保証もあります。

 

祖のため試供品などにこだわる必要がなく、最初から初回限定割引がある定期購入をして、1回で止めても構いません。

 

むしろ、素材の品質を気にした方がいい。

 

葉酸の品質には、高いもの低いものがあります。

 

マカナやアロべ日葉酸サプリは、高品質なスイス製です。

 

少なくても妊娠初期を迎える際は、品質の良い葉酸を摂った方がいいですよ。

 

 

 

楽天市場で買える葉酸サプリ一覧表その2。

 

楽天年間ランキング2017で最も売れた葉酸サプリ『ベルタ葉酸サプリ』、女性100人以上の声から生まれたサプリメント、6年連続 葉酸の口コミ件数No.1、楽天ランキング葉酸部門 入賞票連商品『AFCのmitete葉酸サプリ』、あなたの健康のため、元気な毎日のため、新しい習慣になりたい。

 

『Lara Republic葉酸サプリメント』、『葉酸&ヘム鉄』、『DHC直販 葉酸サプリメント』などいろいろです。

 

 

 

薬局で買えるおすすめの葉酸サプリは、ディアナチュラ、mitete、ベルタなど、どれにしても大差はないと思います。

 

ただ、無添加かどうかの違いはあります。

 

基本的に添加物が多いサプリメントは、避ける方向で考えた方が良いと思いますが、知名度の高い所品は、それほど心配はいりません。

 

ヒトで臨床試験をどこまでしているかわかりませんが、結果論でいえば、各商品とも特に不都合はないようです。

 

ただ、個人的にはベルタはおすすめしません。

 

成分について、ある問い合わせをしたら返事がなかったからです。

 

答えにくかったのか、メールが紛れて分からなくなったのか、単純に忘れたのか、理由はわかりませんが、オンラインショップに問い合わせたのに返信はありませんでしたね。

 

 

 

 

 

スギ薬局オリジナルの葉酸サプリは特長として乳酸菌が入っている点です。

 

乳酸菌により腸内フローラを整えて、成分が小腸でしっかり吸収されるようにという発想です。

 

それに鉄分とビタミンB群も配合され、妊娠中の貧血防止になります。

 

たとえば、寒い時期なら冷え対策にも注目しましょう。

 

妊娠前であれば妊娠しにくくなったりもします。

 

そんなとき、プレマ(ロート製薬)は葉酸400μgのほか、マカやショウガなど冷え対策の素材があるのでメリットが大きいです。

 

葉酸鉄カルシウム(小林製薬)は、葉酸400μg、ビタミン、鉄、カルシウムが入っているので、葉酸カルシウムプラス(ピジョン)は、妊娠する前から妊娠初期に良く、さらにビタミンCの配合により鉄の吸収率が良くなるので、妊娠中期までいいでしょう。

 

以上が、ある管理栄養士のコメントでした。

 

マツキヨラボから葉酸withアイアンという葉酸サプリがあります。

 

商品ページを見て思うのは、特に際立っている点はありません。

 

それにしても激安です。

 

安すぎて、何で作っているのか心配になります。

 

ここまで安いといろんな無駄をなくしたとか、大量生産だからとかというのではなく、単純に安い材料で作っているから激安にできるのかと疑います。

 

葉酸サプリは飲むことが目的ではなく、葉酸を摂ることで、赤ちゃんに障害が出ることを防ぐためですので、品質には気を使った方がいいですよ。

 

中国産や韓国産の安い葉酸を使ったり、添加物を利用して製造したり、安く販売できる理由が必ずありますので、本人がどうしてもというならアレですが、自分だったら安い葉酸サプリは選びたくないです。

page top