ピジョンから販売されている『葉酸カルシウムプラス』は、アマゾンの売れ筋ランキング1位です。

ピジョンから販売されている『葉酸カルシウムプラス』は、アマゾンの売れ筋ランキング1位です。

妊娠を希望する女性に必要な葉酸400μg、カルシウム160mg、鉄10mg、それとビタミンB群が、1日2粒で摂れます。

 

日本人の女性が飲みやすく続けやすい、小さい粒にしてあります。

 

楽天のランキングには、ベルタなどが入っています。

 

 

 

葉酸サプリ選びの基準は人気商品であることと考える人は、どうしてもよく目にする商品を選びがちです。

 

たとえば、ベルタ、afcのmitete、dhcなどは、ネット上で紹介するサイトが多いため検索したときに目にしやすい商品です。

 

あるいは、ドラッグストアなどで探した場合、どうしてもお店のおすすめポップなどで目立っている商品に目が行ってしまいます。

 

ただ、見かける頻度の高い商品が人気も高いというのは、おすすめできない判断の仕方と言えます。

 

ただ、葉酸サプリは正しい成分を含有し、休まずに飲めることが大切で、商品ごとの効果の差は気にするほどではないといえますので、それほど神経質にならなくても良いでしょう。

 

 

 

ピジョンやafcの葉酸サプリについては、口コミを簡単に見つけられますが、小林製薬や和光堂の葉酸サプリではどうでしょう。

 

それぞれの商品の成分だけを見て良し悪しを比較することはできないですが、評判の良い商品はおすすめなのかなともお思います。

 

どの商品でも大差ないのかもしれないけど、どうせなら高品質のスイス産葉酸の商品を選んで、妊娠がわかる前から飲んで備えたいと思います。

 

 

 

人気の葉酸サプリはどれか?それを知りたいなら人気ランキングを紹介するサイトを見るのが便利です。

 

注意点もあります。

 

それは、ショッピングモールサイトと独自ランキングを紹介するサイトでは、それぞれの結果が全く違うことがある点です。

 

その理由としてまずランキング対象となる商品が同一ではないことです。

 

大手ショッピングモールで取り扱う葉酸サプリは、ドラッグストアなどの実店舗でも販売しており、逆を言えば、そのような商品しかありません。

 

しかし、葉酸サプリはメーカーの公式サイトでしか販売していない商品も少なくなく、独立系のランキングサイトではそれらの商品もランキングの対象としています。

 

それと順位決めの基準があいまいです。

 

大手ショッピングモールでは、販売数を集計できますから販売数順、または売上額順になっています。

 

一方、独立系ランキングサイトでは、利用者や購入者の感想による採点やランキングサイトの運営側が、主観で評価している場合がほとんどで、評価の基準があいまいな傾向があります。

 

人気商品を選びたいと考える場合は、それらの点を踏まえて参照するようにしましょう。

 

 

 

葉酸摂取が目的のサプリは、実に多くのアイテムが提供されています。

 

あれもこれも飲むわけにはいかないので、口コミなどを参考にして選ぶということがあると思います。

 

それでも良いと思いますが、最終的に選ぶ前に成分をチェックをお忘れなく。

 

肝心の葉酸量は、400マイクロミリグラムが1つの目安です。

 

そして種類は、天然型ではなく合成のモノグルタミン酸型が良いです。

 

それの吸収率は80%ということで厚生労働省も推奨しています。

 

後は、葉酸以外の栄養素ですが、鉄分とカルシウムは欲しいですね、母体の健康を維持するためです。

 

それと赤ちゃんのためにしっかり育つように各種ビタミン、乳酸菌、DHAもあるといいですね。

 

人気ランキングから商品を選ぶ時は、価格だけでなくこのように母体と胎児のためになる含有成分にも注意しましょう。

page top