プレミン、afcのmitete、dhc、ベルタなど

プレミン、afcのmitete、dhc、ベルタなど

今話題の自然派葉酸サプリを比較します。

 

比較のポイントは成分、価格、口コミが中心です。

 

妊活中の女性、妊娠中ママの9割が飲んでいる人気の葉酸20商品を比較して飲みやすさ、販売数、価格などのランキング一覧から選ぶことができます。

 

 

 

葉酸サプリのおすすめ市販品は、楽天やamazonで簡単に買うことができますね。

 

今までは、ピジョン、dhcなどが人気でした。

 

葉酸を摂ることが目的なので、葉酸が含まれているのは当然として、中には妊娠しやすい体づくりの名目でマカが含まれている商品もあります。

 

妊娠後を考えるとカルシウムや鉄分不足の予防にそういった成分も欲しいです。

 

ランキングや口コミで大方を決めて最後の成分をチェックして決めるという流れでしょうか。

 

もし、ランキング上位でもお勧めできない葉酸サプリもあります。

 

葉酸が、天然のポリグルタミン酸型の商品です。

 

なぜなら天然型は吸収率が高くなく、合成型の吸収率は80%であることが、その理由です。

 

 

 

楽天、ドラッグストアなど市販の葉酸サプリ選びは、残留農薬や放射能などがゼロもしくは規定以内である点を厳重にチェックして、赤ちゃんやママに安全・安心なものを選びます。

 

安心の国産野菜フルーツ11種を配合し妊活・妊娠中に取りたい栄養を含んだ栄養機能食品。

 

葉酸は、種類も原産国も大切です。

 

種類は吸収率80%のモノグルタミン酸型、原産国はやはりスイス等ヨーロッパの方が品質が高いです。

 

 

 

ベルタやmiteteの葉酸サプリについては、口コミをよく目にしますが、小林製薬や和光堂の葉酸サプリではどうでしょう。

 

市販されている商品は、成分表だけで評価するのは難しいですが、評判の良い商品はおすすめなのかなともお思います。

 

できるだけ自分の体に合う葉酸サプリを選んで、妊婦になって慌てないようにしたいと思います。

 

 

 

DHC『ヘム鉄』はアマゾンの売れ筋ランキング2位ですが、葉酸サプリというよりは鉄分を補うためのサプリですね。

 

鉄分は、動物性のヘム鉄と植物性の非ヘム鉄の2種類あります。

 

吸収率は、非ヘム鉄よりヘム鉄の方が高いですし、お茶やコーヒーなどのタンニンと反応しないと言われていますね。

 

DHC『ヘム鉄』は、ヘム鉄にビタミンB12と葉酸を加えています。

 

妊娠中の女性は鉄分不足になりがちですし、育ちざかりの方におすすめです。

 

楽天のランキングには、miteteなどが入っています。

 

 

 

page top